久しぶりに秋葉原でお買い物

昨日の面白くもない(いや,ある意味おもしろかったんだけど)情報セキュリティEXPOのあと,久しぶりに秋葉原に寄ってみた.目的は,自宅用メインPCのリプレース用部品の購入.メモリとHDD,光学ドライブは古いのからひっぺがしたりして確保してあるので,

を買うこと.目標は静かでコンパクト.

PC関連で数万円台の買い物をするのは,(こないだのLANDISKを除けば)3年ほど前に発売直後のK7S5Aベースで自分のマシンを,K7SEMベースで奥さんのマシンを組んで以来.この当時SiSで染まっているのは,K6時代にVIAで痛い目に会っているので避けた結果.AMD純正は高かったし.

最近,東京方面に出張することが減ってしまったので秋葉原をうろつくのも久しぶり.へー,こんなところにドスパラができたんだ…って,あれ?ここは若松通商のところじゃないか.若松はどこへ行った?パソコンCityパーツ館は?Faithはどこ?

…ほとんど浦島状態.