ひっこしました

10年近く放置していたこの blog ですが、以下のサイトにひっこしました。

tera-p.gitlab.io

はてなダイアリーの static site generator (という言葉は、当時は影も形もなかったと思いますが) っぽい挙動に惹かれてはじめたのですが、Movable Type ベースのふつーのブログになってしまって、しかもダイアリーは廃止されてしまうという。最近の static site generator の流行を考えると、時代をひと回り以上は先取りしていたと思うんですけどね。

というわけで、ひっこし先では org-mode で記事を作成して、ox-hugo + Hugo で HTML 化するようにしてみました。詳細は、以下の記事を参考にしていただけましたら。

tera-p.gitlab.io