組み立ててみた…けど

というわけで,実は今日から夏休み.ひさしぶりのPC組み立て.AriAは,印象を裏切らずに作りがいい.ただ,外板がプラスティックなのは,見栄えには貢献しているけど放熱的にはひょっとしたら微妙なのかも.まあ,そんなことよりエアフローのほうがよっぽど重要だろうけど.吸気は正面両脇から.それなりの面積の吸気口がうまくデザインに隠されて配置されている.排気はこのサイズの筐体に12cmの巨大な電源ファン.しかも自動制御で可変速らしい.

というわけで,よい買い物をした,といい気分になりながらCPUを乗せてCPUクーラーを…電源に頭がつかえて入らない orz.計ってみると,CPUから電源までの高さが65mmしかない.鎌倉は70mm.がーん.はい,買いなおし.