はてなテーマから青を抜いてみる

ただ,元のはてなテーマは青くって落ち着かない(完全に好みの問題です)ので,CSSをいじってモノクロっぽくしてみる.

日付・タイトル行のバックの青を明るい灰色に
h2 の background を lightgray にする.
日付とタイトルの文字を黒に(明るい灰地に白では読めない)
h2 span.date, h2 span.title の color を black にする.
一日分の日記を囲むボックスの色を明るい灰色に
div.body の border を lightgray 1px solid にする(あ,dotted のほうがいいかな.後でちょっと試してみよう).
見出し冒頭の空色の四角を灰色に
div.day span.sanchor の color を gray にする.

うーん,ほかにもいろいろなところで青が使われているなぁ.全部置き換えるのも面倒だからこんなもんでいいや.20%-80%の法則ということで.