結果

惜しかった.orz

stage2/stage3でバイナリ不整合が起こることもなく,コンパイルは正常終了していた.gcc-3.3 は,怪しい作り方をした割にはまっとうに動いてくれていたようだ.gcc-3.4-base, cpp-3.4, libgcc1 あたりのパッケージも生成されている.ただ,なぜか ffitarget.h (libffi関連) がパッケージツリーにコピーされていないために途中でこけていた.またこんなんかい.

仕方ないから,debian/rules で継続して,また適当なタイミングでコピーしてやろうかと思ったら,なぜか patch 当てから再開されてしまった.しかも二重適用しようとしてfailする.なぜだー,と思ったらWITHOUT_LANGの指定を忘れたことが敗因?

これではまともに継続できないので,もう一度 dpkg-buildpackage で最初からやり直し.ffitarget.h のコピーに失敗するのは,debian/rules.d/binary-libffi.mk をほげって解決を試みる.(7/28 注:そういう問題ではありませんでした)

というわけで,次の結果はまた明日.